愛・地球博前夜祭記念スペシャルコンサート モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜 3/20 名古屋国際会議場センチュリーホール


昼公演終わりましたー。通常のライブとの変更点を簡単にw


『ふるさと』がカット。
いくらいつもとは違う構成になってるとは言え、既存セットリストからのカットはすごく残念でした。スペシャル」なんですし増やすだけでいいじゃん!
ガキさんと高橋さんの成長を感じられる1曲なだけにとてももったいない気がしました。


★『GET UP! ラッパー』 / 小川・新垣・道重・田中・安倍

吉澤さんの代わりになっちが加入。なっちの登場に会場の盛り上がりも一気に高まってました。元々SALT5でやってただけになっちもソツなくこなしてましたね。


★『夢ならば』

なっちの新曲が披露されたワケですが、初聴の感想としてはちょっと微妙w
ミディアムテンポで切ない、いやもの悲しい感じのする曲でした。
ライブ用に曲間とか端折ってあったので(たぶん)、実際CDとかで聴くのとはまた違うんでしょうけれど…なっちの「負」の部分みたいなのが見え隠れするようなそういう印象を受けました。(それはそれでキライではないんですけどねw)


★『さよなら「友達にはなりたくないの」』

この曲はCDでも結構聴くんですが…やっぱライブだと映えますね。
後藤さんの衣装が氣志團の人みたいでそのギャップにちょっとニヤニヤしてしまいましたよw


★『SHALL WE LOVE?』 / 吉澤・高橋・後藤

後藤さんが出るんなら美貴にも唄わせてあげてくれ!とゆいたいです
それだけが残念。


女子かしまし物語2』 / 娘。+後藤・安倍

後藤さんとなっちは『あーるふぉーw』の制服で唄ってたような気がしますw
歌詞自体は「愛・地球博」のことなどで特に彼女たちのことではなかったです。
なっちの制服姿見て、まだまだ現役でいけるよなぁって思ったのはナイショですw



自分としては娘。ともう少し絡んで欲しかったのですが、まぁ、ゲストなんですしこれくらいが限界なのかな?
ラストの『ザ☆ピ〜ス!』なんかはスクリーンモニタにPV流してるんですし、一緒に唄ったりしたら面白かったんですけど…そこはもう卒業しちゃったって意味から(『かしまし2』はアリでも)敢えてこれはスルーなんでしょうね、きっと。



家に戻ったら修正しまーすw ちょこっと修正しましたw