Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独 〜まるごと〜 6/4 Zepp Nagoya

はい、そういうわけでツアー初日参戦してきましたっ!
いやぁ、ヤバイ。マジ楽しい。ベリーズのみんなが可愛すぎて困りますw もうホント「楽しい」「可愛い」しか出てこないくらいによかったです♪
でもそれではレポになりませんので、ちょっと記憶を捻り出そうと思います。
当然ながらネタバレ満載なので、今後参戦予定の方は回避してください。 一応「続きを読む」にしておきまーす!






開場前から微妙にテンパってましたw
自分は900番台後半の決して良番とは言えないチケだったんですが、先に入場していたえむあいさんのおかげで2ブロック目後方、センターやや左寄りの好位置を確保!(えむあいさん感謝です♪)
開演アナウンスが流れる前から盛り上がり出す会場…オープニングは「Hello!のテーマ」に乗せてメンバーの画像が映し出されます。


01.スッペシャル ジェネレ〜ション
もう1曲目から全壊ですww みんな一気にテンション上げて盛り上がってました。
4月のイベントで観た時よりも全体の完成度が上がってたような…日々成長ですね♪


02.ハピネス〜幸福歓迎!
立て続けにコレですか!会場のボルテージもどんどん上がってすごい声援になってましたw
振付が可愛いので観てて楽しいです、キャプテンちっちゃくてかわいいっw


03.Yeah!めっちゃホリディ
想定の範囲内w きっとあるんだろうなぁって思ってたので、意外でも何でもなく…。
とは言え「あやや」の曲は否応なしに盛り上がりますw


-MC-
ここで自己紹介を兼ねたMC。桃子だけ計算し尽くされたMCを展開w 策士ですw


04.ファイティングポーズはダテじゃない!
ステージが狭い分、いつものような爽快感はなかった気がします。
でもサビのトコはみんな楽しそうでニヤニヤしちゃいますね(痛っ


05.恋はひっぱりだこ
湧き上がる歓声!ファンにとっては念願の披露でしたよ?友人なんか「この曲聴けただけでライブ来た意味あったよ♪」とまでw
でもホントそれくらい感動でしたね…最初ちょっとマイクミスがありましたけど…そんなのまるで気にならないくらい嬉しさでいっぱいでしたw



06.パッションE-CHA E-CHA
これも初披露!サビの部分の振付が面白可愛くて…たまんないですw
でもなぜか桃子だけエロく感じちゃいます、必見です(≧∇≦)/


『徳さん熊さんの愛のポエム』
ステージ暗転後、現れたのは…なんと!!
ちなゆりキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
CCさんは萌え死確定ですw


「愛の園〜Touch My Heart!〜」の歌詞をふたりが朗読し始めます♪

千奈美<ヘイ! えぶりたいむ あいむそー ぷらうどおぶゆー!
友理奈<ヘイ! えぶりたいむ あいむそー ぷらうどおぶゆー!


千奈美<たっちまいはーと えん たっちみーぷりーず! もっと近づいてほしい! どんなことも話して欲しいのよ! 
友理奈<たっちまいはーと えん たっちみーぷりーず! できそうもないくらいなこと おねだりしてくれていいよ♪


とまぁ、こんなふうに1番をふたりで言い合ったんですが…どう考えても友理奈は罰ゲーム(*゜∀゜)=3 ちょっとしたプレイですww 素で言うには恥ずかしいセリフに限ってちょうど友理奈に回ってくるのが面白すぎでしたww 会場も異様に盛り上がってました!
ふたりのアイコンタクトとか妙なテンションとか…何もかもが必見のコーナーでしたよ?w


07.あぁ いいな!(徳永・熊井)
この流れでふたりで「愛の園」唄っちゃうのか?と思いきや、なぜかこの選曲!
でも可愛かったですねぇ…最後にWポーズも決めてくれて、もう溶けそうなくらいw


間違いないです!ちなゆりはガチ!! 


08.トロピカ〜ル恋して〜る(夏焼) 
ステージにひとり現れたのは雅ちゃんハロコン冬の「桃色片思い」に続きここでも松浦さんの曲をひとりでカバー!彼女のスキルの高さを感じますね♪
とにかく可愛かったです…となりでえむあいさんが固まってましたwとろけてましたw ただただ見とれてるばかりでしたww


09.春夏秋冬だいすっき!(清水・嗣永・須藤・石村・菅谷) 
懐かしい…懐かしすぎます!自分が必死だった頃を思い出しましたw もう何年も聴いてないのに歌詞とか頭に浮かんじゃうんですよねぇ。古きよき時代ですww


10.愛あらば IT'S ALL RIGHT(清水・嗣永・須藤・石村・菅谷+徳永・熊井・夏焼)
こうやって後輩に歌い継がれるのはある意味理想かも知れません。まぁ、まだ娘。も唄うんでしょうけれどw 他のユニットが唄うことでその曲のよさ、オリジナルの完成度の高さとかを感じるってのも妙な感覚ではありました。


11.ザ☆ピ〜ス!
やっぱこの曲は盛り上がりどころ満載で楽しくて仕方ないですね!
梨沙子がセリフを言うんですが…必死に覚えました感が伝わってきて面白かったですw


ここでメンバーが一旦捌けます。


友情 純情 oh 青春(スクリーン映像)
DVDマガジンのメイキング映像?コレ用に撮ったものなのかな? とにかくメンバーが楽しくはしゃいでる姿が映像で流れます!
茉麻が何か可愛かったなぁ…って記憶しかないので、あんまりいい加減なことは言えませんw 友理奈(?)が寄り目してたような…?
曲終わりにBerryz工房ー、行くべー!」の掛け声がありました♪



友情 純情 oh 青春が終わると同時に今度は新曲の(オリジナル?)CMが!
ちょっと「ASAYAN」風の作りで「ドーン!」とか効果音入ったり、途中、赤バックに白抜き文字で情報が組み込まれたり…松尾貴史さんか川平慈英さんのナレーションが今にも入りそうな勢いでしたw


12.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
そんでもって新曲初披露!聴けるとは思ってましたが、こうやって「初」ってなるとテンション上がりますね♪
振付はパラパラ…雅ちゃんと桃子が妙にハマってる感じ♪ 途中バスケットのピポットターンみたいな振りとか実際にバスケやってるような振りとかあって面白いです。舞波がシュート決めるってトコも最高ですw
梨沙子はまだぜーんぜん振付覚えてませんww キョロキョロしながらダンスする梨沙子が可愛くて仕方なかったです(ノ∀`)


13.日直〜芸能人の会話〜
これも初披露かな?なぜかこの曲だけ記憶が飛んでますw
大阪公演ではしっかり見たいと思います(*゜▽゜)ノ


14.安心感
唄い出しの友理奈にゾクゾクさせられました!いいですね♪(最初ちょっとマイクの調子悪かったのが残念でしたけど。)
曲のタイトルじゃないんですが…この曲を聴くとなぜかホッとさせられます。彼女たちの頑張りが伝わってくる曲のひとつなんですよねぇ…。イメージとしては千奈美の笑顔です(謎
2番終わりの間奏でちょっとウルウル来てしまったのはナイショですww


15.蝉
全体的に音が取れてなかった感じですね。
でも想いが伝わってくるようで…「安心感」と続けて2曲、じっくり聴かせてもらいました。


16.あなたなしでは生きてゆけない
曲に入る前にメンバーがそれぞれセリフ言うトコがちょっとカッコよかったですw


17.恋の呪縛
「L・O・V・E ラブリー梨沙子!」とか言う掛け声はいつから付きましたか?ww
いきなりな感じでビックリでした。まぁ、途中から叫んでしまいましたがw


18.ピリリと行こう
本編ラストってこともあり盛り上がる盛り上がる!
この曲は振付マネていっしょに踊るのが楽しいです。見よう見まねですが頑張ってみましたw


-MC-
形式的なMCだったんでしょうけど…やり遂げた安堵感とかが溢れてて、よかったですよ♪


19.Bye Byeまたね
本編終わった時点でシングル曲唄い切ってるし、最後は何唄うのかと非常に興味深かったのですが…恐れ入りましたw
サビのトコでちょっと手話みたいな振付するのですが…アレはホントの手話なんですかね?って、福祉の勉強してるんだし知ってろよ、オレ(ノ∀`)(調べておきますw)




それぞれの印象をちょこっと♪


雅…神レベルw 怖いくらいに美しいとはこのことですね。ソロもきっちりこなしてたし、才能だけではなく努力もきっちりしてることが窺えます。(詳細はえむあいさんが語ってくれるでしょうw)


舞波…すごく楽しそうでした!あんな笑顔初めて見たかもw 歌はまだちょっと不安定でしたけど…ライブ映えする立ち振る舞いでしたよ?


千奈美…終始スマイル全開でこっちまで嬉しくさせてますね♪あの笑顔は癒しです!今日はギャグなしでしたけど、その笑顔をもらえただけで十分ですよ!
あと、腰の位置高っヽ(´∇`)ノ


友理奈…綺麗すぎます。正統派美人を突き進むんでしょうか?また身長伸びてたような?今回は羞恥プレイの友理奈様」でかなりアツかったですww 熊さんスマイル&熊さんキッス、ちゃんと受け止めましたよ(ノ∀`)

 
梨沙子…もう可愛すぎて可愛すぎて…言葉なんて要らないですね♪ 今日はすごくいろんな表情を魅せてくれて、目が離せなかったです。
後半ちょっと声を出すのが辛そうでしたが、何とか乗り切った感じ?明日がちょっと心配です('A`)


茉麻…一生懸命です!ホント手抜きナシってのがひしひしと…。途中いっぱいいっぱいになると目が据わってくるのが面白かったです。でもそこがまたいとおしかったりしますよね?


桃子…細部にまでこだわりを見せて「アイドル・嗣永桃子」を出し切ってました。ひとひとつに余裕があるんでしょうね、すごくしっかりとそれでいて挑発的にw踊る桃子にきっと何人も…ww


佐紀…とにかく気合いの入り方が他のメンバーと比べて段違いだった気がします。ダンスのキレもすごくてすごく大きく見えました。髪を切ってシャープなイメージになったのもいい感じでした♪




マイクミスなど音響の不都合があったり音が取れずに外しまくったりといくつか改善・修正すべき点はあったと思うのですが、それも含めて楽しい「ライブ」だったと思います♪
(本来なら当たり前のことですけど)ほとんどの曲をきちんと(口パクでなく)唄ってたってことも評価できる点でした。(ヘッドセットの曲はちょっと怪しいww)
とにかくみんな一生懸命で ひたむきで 楽しんでる…感動もらいまくりのライブでしたよ♪この瞬間をメンバーといっしょに過ごせたことによろこびを感じます!






最後の最後…ステージから捌けるメンバー…左サイド・桃子、右サイド・千奈美友理奈。桃子が何かしようとするも、ちなゆりが「ブイ!ブイ!」とか言ってⅤサインしちゃったもんだから、タイミングを完全に逃して…。 その時の物憂げな感じの桃子がちょっと可愛く思えましたww 明日は頑張れ!桃子!