MISSION IMPOSSIBLE

pj-berry2005-03-27


引越しする前に調子の悪いPCを一度リセットしておこうと思い。リカバリ(再セットアップ)を試みたのですが…これがトンデモナイことになっちゃいましたw


こんなこと滅多にやらないので説明書見ながらおそるおそる…って感じで。でもリカバリ自体は手順通りにやったのですぐに終わりました。
で、ここからが問題勃発の苦難の道…。とりあえずネットにも繋ぎソフトの更新をしていた時でした。いきなりノートンが立ち上がり「警告!」の画面が。ノートン自体まっさらな状態(2002バージョン)になっており定義ファイルが古いままだったみたいで…アップデートで更新してる最中に3/25発症のウィルスにヤられましたw
その後は駆除ツール入れて削除を試みたり、いろいろやったのですがなぜか死なないウィルスどもw 結局どうにもならなかったので再々セットアップ敢行。もう泣きそうでしたよ。


で、今度はアップデートも無事に済み、ホッとひと息ついたのですが…何回か再起動を繰り返しているとまたもやノートンが!!!
今度は「トロイの木馬」ですよ…てか、今時トロイて(ノ∀`)
こんなの普通に削除できるんじゃないのかよー!とか文句言いつつチェックかけるもなぜかノートンでは駆除できないワナw
もうあんまりひどいのでスパイボットを使って削除に乗り出し、何とか事なきを得ました。


まぁ、今もネットが急に落ちたり、すぐに固まったりで相変わらず不安定なことに変わりないのですが…とりあえずPCの中はすっかりきれいになったと思います、いや思わせて下さいw
それにしても…常日頃やらないことやると無駄に労力使いますね…今日は天気よかったから外出たかったんですけど…しくった('A`)



あ、画像に意味はないです、ちょっと癒されたかっただけ…(´∀`*)