Stop Crying Your Heart Out

久しぶりに『ハロモニ。』をテレビで見ました。ってもテレビ愛知はぴったり1週間遅れてるらしく「チャレンジ企画 美容師さんに挑戦!!」をやってましたがw


そこにはいつもと変わらない矢口さんが映っていました。メンバーといっしょにはしゃいだり喜んだり騒いだりする矢口さんが…。
見てて何だかせつない気持ちになってしまいました。


収録と放送にはタイムラグがありますから、その時はこのような結末が待ってるとは彼女自身、想像する由もなかったとは思います。ホントに急な出来事でしたからね、彼女にとってもファンにとっても。




ファンは結局、メディアを通して伝えられる断片的な非日常をリアルなものとして捉えながら応援していくしかないワケで、だからこそあの一方的な事務所の説明だけで納得せざるを得ない状況に憤りを感じずにはいられないんだと思います。*1
昨日今日のコンサ会場外での署名運動とか見てると顕著ですよね。今の状況(=矢口さん娘。脱退)が覆されるかどうかと言えばほぼ可能性はゼロなんでしょうけれど、何かやらずにはいられない、その気持ちは痛いほど分かりますし大事ですしね。
まぁ、娘。からは去ったとしてもソロでそのままハロプロに残ることになるんなら、こうやってハロモニ。なんかでみんなといっしょに絡むシーンもあるとは思いますし…とにかく今は状況の進展を待つしかないんだと思います。






今日のリアルなハロモニ。はどんな感じだったのかなぁ…。

*1:その意味ではライブやイベントなどは彼女たちとリアルに接点を持てるので一度体験するとハマってしまうことが多いのだと思います。