新世紀・名古屋城博 〜よみがえる金シャチ伝説〜

はいっ、予定通り出かけてきました!天気もよく場所も割といい位置をキープ(友人Thisの大阪魂全開のおかげですw)できたので、かなり楽しめました!
「つじしゃち&かごしゃち」が可愛くて可愛くて…興奮したりするとキモチがシンクロするのか、同じ言葉を発するんですよねぇ…実際目の当たりにするとちょっと感動すら覚えますw(帰りにハロショでふたりの写真を買ってしまったのはナイショですw)


イベント自体は金シャチについてのトーク、クイズ大会、そして最後に歌披露という流れでした。
トークは相変わらずカミカミでボケボケでグダグダ感丸出しなんですが…ふたりのキャラと相俟ってすごく楽しめますし…押さえるトコはきっちり押さえてるので成長も感じられていい感じでした。
クイズ大会は、ちっちゃい女の子を当てる加護ちゃんに対し、ヲタのみなさんをピンポイントで狙って来るつじゅさんw しかもきっちり自分を推してるヲタを当ててましたw やっぱ見てるトコ見てるんでしょうかねぇ?ww


イベントも終わりに近づき、待ちに待った(?)歌披露です!
恋のバカンス』と『愛の意味を教えて!』の2曲を唄ってくれました!
ちょうど昨日(5/19)でデビュー1周年だったかでその意味も込めて『恋のバカンス』だったようです。この曲なら一般層も取り込めますしいい選曲でした♪
新曲はすごく元気な感じでふたりの楽しそうな雰囲気が伝わってきますね♪振付がいちいち可愛いw あと加護ちゃんがちょっとほっそりしてたような…少しずつオトナの女性に近づいてるってことでしょうか?まぁ、歳相応っちゃそれまでですが、嬉しいような切ないようなww



まぁ、そんなこんなで30分ちょっとでイベントは終了。
今回のイベントはヲタのみなさんだけじゃなく一般のお客さんもかなり多かったので、いいアピールになったんじゃないでしょうか?
それにしても…つくづくふたりはエバーグリーンな存在だと感じます。このふたりにしか出せない、魅せられない、たくさんのものを感じさせてくれる時間を過ごさせてもらい大満足でした♪



今回はえむあいさんともお会いできとても楽しかったです。
えむあいさんは初の馴れ合いと言う事もあって緊張なさってたそうですが…オトナの男性って感じで落ち着きあってクールな感じが漂ってましたw(ホント落ち着きなくてスイマセンw)
詳細レポはえむあいさんがお書きになってるのそちらを読んでいただいた方がより分かるかと思いますww




<追記>
イベントが終わってえむあいさんと別れた後、せっかくなんで名古屋城博を見て回ろうってことになったんですが、ちょうどWのふたりが会場を離れるトコで…車に乗り込む瞬間を見ることが出来たんです!
新曲の赤い衣装のままだったんですが…つじゅさんがサングラスしてたのが妙にウケましたw どう見てもファッションのそれではなく変装風のそれだったんですが…その短い距離(控え室→移動車)でしても意味ないし、ましてや衣装着てるんだから…(≧∇≦)/ やっぱつじゅさんは神の領域ww