「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」…Berryz工房

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?


学校終わって速攻CD屋へ!しっかりフラゲしてきました!
いくつかお店回って入荷状況の確認をしてみましたが、今回は初回出荷数多い感じですね。どこ行っても目にするし、どこのお店も5枚以上はありました!順位がどうとかまでは言わないので…しっかり売れて欲しいですね♪


まだ『なんちゅう〜』しかじっくり聴いてないのですが…ラジオ音源で聞いて勝手に解釈してた歌詞とかなり違ってて、自分の聴解力を疑います(ノ∀`) まぁ、つんく♂ワールドが展開されすぎなのでどうしようもないっちゃないんですけどねぇw
あと、さびおうさんが6/4の日記で少し触れられてましたが…かなりクセのある唄い方になっちゃってますね。それが聴き取りでは分からなくなる原因のひとつでもあると思います。



こういう唄い方はもちろん指示あってのことだとは思うのですが・・・基本がままならないベリーズのみんなに歌わせて染み込ませてしまうのはちょっと危険だと思います。
LOVEマシーン』時のメンバー(娘。3期まで)はある程度の基本が出来た上で*1、いわゆる「遊び」の部分でああいう歌い方をしてたので「ASAYAN」見てても笑ってられましたが…。ベリーズのみんなは(声や歌い方に関して)まだ成長途中で、いろんなことが確立してない中でのRECだと思うので…コレが基本になっちゃわないかは非常に心配なトコですね。そんでもって、テクニックで誤魔化しながら唄う術を覚えたりしないかとか不安は募ります。


娘。の5・6期じゃないですけど…ベリーズのみんなにもしっかりヴォイトレとかさせてあげて欲しいですね。(してるのかもしれませんけどw)きっと今なら純粋に伸びて、すごくチカラつけられると思うんです。



あ、何かネガティヴ更新になっちゃいましたが、曲はいいですね♪ マイナー調が続いちゃってるのでちょっと飽きは早そうですが・・・ライブでは振付とかも面白くって見応えありますよ?w
とりあえずイベントで何するのかが気になるぅ YOU KNOW? 無理矢理無理矢理(゜∀゜)(゜▽゜)


*1:後藤さんはどうなんだ!と言われればちょっと困っちゃいますが。