Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー ―'05 セレクション!コレクション!― 7/16 名古屋レインボーホール


結局、昼夜共見ちゃいました(ノ∀`)
夜のチケは直前でオクで落とせたので決まってたのですが、昼公演は完全にイレギュラー。昼公演が始まり、終演までじっくりトレーディンググッズ交換に勤しもうと思ってたら…ダフ屋心優しいおじさんが「チケットを特別価格で提供するからどう?」なんて言うんですもんw そりゃご好意は素直に受け入れなきゃいけません!
そんなわけなのでどっちも見てはいるのですが、昼公演は途中から見たりもしてるので今回は夜公演をメインに(てか、そっちのみ?)大阪公演との違いを綴ったレポになりますのであしからず。
それではいつものように「続きを読む」で♪





梨沙子はちゃんと居てくれましたよ?ただ、まだ本調子ではなかったような気がします。もちろん、今回が梨沙子にとっては初のステージになるので緊張でぎこちなかったりもしたのでしょうが…それを差し引いてもちょっと弱めな梨沙子だった気がします。



02.恋のテレフォン GOAL / 全員
サングラス(?)をしまい損ねて、最初の振付に間に合わない梨沙子。その光景がちょっと面白かったです。てか、可愛いw


04.21時までのシンデレラ / Berryz工房
雅ちゃんがダンスの途中で一瞬足を滑らせたかのようにしてこけちゃいました。梨沙子とぶつかりそうになったので、それをとっさに回避してのことなのかと思ってたのですが、どうやらそうではなかったみたいです。(→「07」へ♪)


あと、ベリーズの唄う姿を見つめる愛理の視線が何だかすごかったです。
悔しさや羨ましさってのも少なからずあるんでしょうが、それ以上に「私ももっともっと唄いたいの!」っていう想いが伝わってくるようで…。
あのアツイ感じの愛理を見てたらすごくキュン!とクるものがありました。℃-uteというユニットができたわけですから今後そういう機会が増えることを強く望みます!


05.ひとりじめ / 美勇伝
デコ出し梨華ちゃんは個人的にはNG…もっと可愛い髪型とかあるのにー!


モニタに歌詞を流すっていうのはよい試みですね。新曲をアピールしようとする意気込みが感じられますし、何よりファンのことを考えてくれてるような感じがします♪大阪公演ではなかったと思うので…こういう細かな修正は全然賛成です!


06.夢ならば / 安倍 (バックダンサー Berryz工房(夏焼除く))
ベリーズのみんなはちゃんと歌詞を覚えてからダンスに取り組んでるんですね。みんな口ずさみながらダンスしてましたし…それがとても印象に残りました。梨沙子だけはちょっと危なげに口ずさんでましたけどねw


07.オンナ、哀しい、オトナ / セクシーオトナジャン
大阪公演に引き続き、雅ちゃんの調子はあまりよくありませんでした。声が出てない上に足にはテーピングまで…。
ちょっと心配です。疲れが溜まってるのでしょうか?早くいつもの輝きを取り戻してもらいたいですね!


MC / 中澤・飯田・菅谷
名古屋公演では舞波に代わって梨沙子が出番です!元々梨沙子の担当だったのか、それとも会場ごとに交代なのかは分かりませんが、とりあえず今日は梨沙子!出番が増えるってのは推しとしてはとても嬉しいことです♪


質問コーナー(?)の方は梨沙子からの質問です!
「松浦さんはどうしてあややと言うのですか?」
まぁ、質問に対しての答えは大したことなかったのですが、名付け親、飯田さんは実は美貴にも同じように『みきき』と付けようとしてたみたいですね。当時即答で拒否った美貴がカッコイイ!『みきてぃ』でよかったですw


で、飯田さんは梨沙子にも「あなたも『りささ』にする?」って言ってましたが、「だいじょうぶですっ!」とうまく切り抜けてましたよ?はにかんだ表情の梨沙子がたまりませんでした!


09.スッペシャル ジェネレ〜ション / アヤカ・みうな・亀井・矢島・梅田・萩原・三好・久住
舞美ちゃんはまだマイクの使い方が不器用と言いますか、どうやったら声が通るんだとか言うようなテクニックは身に付けてないようですね、そこが初々しかったりしますが(*゜▽゜)ノ もっと場数を踏んでステージ経験積んでいけばきっといい感じになると思います。
今日はみんな言ってましたが、ダンスのキレがすごくてカッコよかったです。舞美ちゃんみたいな美少女に「カッコイイ」っていう形容もどうかとは思いますがw


21.色っぽい じれったい / モーニング娘。 
やっぱ美貴の歌声はイイですっ!何かいろいろ気持ちに入り込んでくるのですが…それがすごく心地いいんですよ。やっぱ美貴は娘。の要ですっ!
彼女の声があるから今の娘。が成り立ってるんだとしみじみ感じました。(ってココまではさすがに言いすぎですか?)




ラストのMCでは小春ちゃんの素敵なコメントが聞けました♪
「大好きな歌がたくさん唄えて楽しかったです!」
もちろん台本通りのセリフでしょうが、そうやって楽しめる余裕があるとそれはそれで嬉しかったりします。






ふぅー。ひと通り書き終え。
全体としての感想は、みんな大阪公演で弱かった部分をそれぞれがきちんと修正してきてるなぁ…ってことでした。
特に小春ちゃん! 大阪公演ではかなりグダグダでしたが名古屋公演はすごくいい感じにまとまってました。もちろんまだまだ努力は必要ですが、今回はその頑張りが強く感じられましたね♪



とりあえずこんな感じで。馴れ合いはきっといろいろな方が書いてくれると思うので自分はパスしちゃおうかなw
てか、さっき1時間かけて書いた日記が更新直前に飛んじゃって。・゜・(ノД`)・゜・。 同じこと2回も書いてるのがかなり億劫('A`) しかも全然前より納得いかない文章だし…。



お会いした方々♪(漏れてたら申し訳w)

KYさん、えむあいさん、たしぎさん、Thisさん、キートンさん、えいおーさん、雅没徒さん、JOYさん、矢吉さん、達吉さん(矢吉さんのお友達の女子高生さん)、myuさん、かずゆきさん、ひとみんさん