Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー ―'05 セレクション!コレクション!― 7/24 国立代々木競技場第一体育館(夜公演)


名古屋から引きずってた迷いを吹っ切って上京を決意し行ってきました!
ホントに行き当たりばったりだったのでチケは用意してなかったのですが、日ごろの行いのよさですねぇ、友人が夜公演のチケを破格で譲ってくれました!


23日までの公演とはちょっと違うセットリスト、構成になっていたのでその辺を中心にレポお届けします。(もう、公演終わったし「続きを読む」は要らないと思ったのですが、やたら長くなったのでやっぱw)



ステキなステージを見せてくれてありがとう!次はW&Bのコンサート…楽しみにしてますっ!




00.オープニング
02.恋のテレフォン GOAL / 全員
03.THE マンパワー!!! / 全員
ハロプロの現メンバーたちだけでも十分な人数なのに、それとは別に今回はエッグの中から選ばれた24人がもステージに華を副えます!(てか、エッグって元々何人いるんですか?w)


04.21時までのシンデレラ / Berryz工房
見るたびにいい感じになってきます!歌はそれほどなんですが…なんと言っても振付が可愛らしくて見ててニヤニヤデレデレしちゃいますよね♪
ただ、この曲微妙に梨沙子が干されてる気がして…3トップの次の1.5列目みたいなw あ、ぜいたくですか?すいませんすいません(ノ∀`)


05.ひとりじめ / 美勇伝
ステージ向かって右サイドステージから登場。そのままそこで唄い切ってハケ


06.夢ならば / 安倍 (バックダンサー Berryz工房(夏焼除く)+エッグ)
ステージ向かって左サイドステージから登場。ベリーズとキッズが待っているメインステージに向かって歩きながら唄います。


07.オンナ、哀しい、オトナ / セクシーオトナジャン
右サイドステージに登場!自分の位置からだと3人の背中を左後ろから見る感じになりまして…ドキドキしましたねw
心配していた雅ちゃんの足ですが…ベリーズと、このオトナジャンのステージで(遠目ながらに)確認したところ、テーピングとかは確認できなかったと思うのですが…どうでしょうか?声の調子も悪くなかったですし動きも全然よかったので…元気だったと思います。よかったよかった♪


MC / 中澤・飯田・菅谷
昨日も梨沙子だったらしいので大阪公演は急遽、舞波だったんでしょうね。それにしてはよく頑張った、舞波!やれば全然できるよ、あなたは♪
で、今回の梨沙子何を言うのか忘れちゃったー!もう、完全に↓


州*‘ o‘リ<あばばばばばばば!!


って、なってる梨沙子がヤバいくらいに可愛かったです。
で、何とか思い出して…。


おふたりに質問なんですけど…「いつも大事にしてる言葉は何ですか?」
中澤:「弱肉強食!!!」 飯田:「愛と平和」だそうです。
ちなみに梨沙子「勇気」…よし!子どもの名前は「勇気」に決定!いや、でも某弟クンみたいになると困るし…ちょっと梨沙子と考えます(痛


コーナーを締めようとした時、吉澤キャプテンが乱入!26日に開催される「女子フットサル公式戦 すかいらーくグループCUP」の宣伝&優勝宣言をしてました。サポーターの応援は彼女たちのパワーになりますから…行くことができる方はチカラの限り応援してきてください!
ちなみに吉澤キャプテンの好きな言葉は「優勝!」でしたw


そう言えば名古屋まであった、矢口さんネタはなくなってましたよ?やっぱ批判とかあったんですかね?


11.愛の意味を教えて! / W (バックダンサー 鈴木・岡井・萩原・中島)
Wのふたりは両サイドステージから登場!左から加護ちゃん、右からつじゅさん。間奏開けにメインステージで合流です!
このふたりは離れてても何かつながってる感じがすると言いますか…すごく息がピッタリですよね♪
『たこ焼き何をかけますか?』のあとは「カレー!」「やってみて!」でした。これ毎回考えてるんでしょうか…つじゅかご恐るべしw


13.抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤 (バックダンサー 矢島・梅田・村上・夏焼、エッグ6人)
舞美ちゃんの動きがやっぱいいですねぇ!もちろん雅ちゃんも負けてはいませんでしたがw


14.カッチョイイゼJAPAN / 吉澤・辻・新垣・道重・大谷・村田・あさみ・清水・嗣永・徳永・熊井・鈴木・中島・岡井・美勇伝
今回は左サイドステージで美勇伝の3人がダンスしてました。自分の席とは逆サイドだったのが残念でしたけどね。


MC / 岡井・萩原
セリフが微妙に変わってました。
岡井ちゃんがカミカミになってセリフが飛んでしまってました。
「ソウルとボディがひとつになって…」
ワケが分からなくなってるけど、それでも必死に思い出そうとする岡井ちゃん。で…
「楽しかったです!」
強引なまとめで乗り切る彼女に大物の片鱗を見た気がしますw


一方、まいまいもまことさんのことを「きのこの国」の人とか言っちゃったりで…なかなか面白かったですよ♪


17.印象派 ルノアールのように / エレジーズ
愛ちゃんがちょっと声が疲れてたような気がします。いや、全然弱いとかそういうレベルではないのですが…裏声が少しだけ出しにくそうな感じでした。
まぁ、そんな大したことではないとは思います。


19.草原の人 / 松浦
『ね〜え?』に代わってこの曲。24日だけ特別だったみたいです。
好きな曲なのでいいんですけど…℃-uteの可愛い振付が見たかったので悔しいです。


それにしても松浦さんの声量には驚きですね…聴こえてくる歌声の大きさがもう段違い。素晴らしい歌手ですね、彼女は。


20.LOVEマシーン / 中澤・安倍・飯田・保田・後藤・石川・加護・辻(バックダンサー Berryz工房℃-ute、エッグ23人)
左に℃-ute、右にベリーズ。両花道にエッグが登場!なぜかエッグはひとり減って23人…えぇ、もちろん数えてましたが何か?w


で、重ね重ねすいません、今回はベリーズばかり見ちゃってました(ノ∀`)だって、だって…ねぇ?w


21.色っぽい じれったい / モーニング娘。 
ライブだとこんなに凛とした表情でカッコよく魅せるのに…それを歌番組でもやって欲しいです、まったくw
前の座席の必死な方がぴょんぴょん飛び跳ねるのでモニタ見てたんですが、ラストのトコでれいなのアップ…いたずらっコの表情を見せるれいなが可愛くてグーでした♪


27.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / 全員
28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員
最後、梨沙子がキャプテンに抱きついたあと、茉麻に、千奈美に…と立て続けにじゃれあっていくんですよ!その姿がめちゃくちゃ可愛くて…たまんなかったですヽ(´∇`)ノ



久々に出演のエッグのコたち…冬のハロコンではお遊戯程度でしたが、今回はきっちり踊ってたような印象を受けました。白の衣装に緑のプリーツミニも可愛かったですね♪
あと、エッグの右から3番目のコ!(誰だよw)やたらノリがよくて妙に慣れてる感じで貫禄がありました!(ちょっと初々しさに欠ける感じもしましたがw)
こういうコたちが次期、次々期のハロプロを背負っていくんでしょうかねぇ?





結局4回も見ちゃった夏のハロコンでしたが、まぁ、安かったから…ってだけで決して心から楽しめたからってワケではなかったです。
微妙な選曲もいくつかあったし、無理矢理感がいくつか見られましたから。
でもまぁ、そこは個人個人いろいろ意見もあるでしょうし、夏はお祭騒ぎで盛り上がればそれはそれでいいのかな?とも思います。
普段推してるメンバーじゃないコが目に付いて、そっちにも興味を示していくようなことがあればハロプロの活性化にもつながっていくと思うので…。こういう場はやっぱ必要なんですよ、うん。




たくさんの方にお会いできるのは非常に嬉しいのですが、慣れてないので一気にお会いしちゃうとあたふたしちゃって何がなんだか分かんなくなっちゃいますね。もっとじっくりゆっくり話したいんですけどねぇ、ホントは。
みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

お会いした方々♪(記憶、曖昧ミーMIND(*゜▽゜)ノ)


キートンさん、ブラさん、かずゆきさん、どろっぷくん、KYさん、Thisさん、雅没徒さん、諸行さん、CCさん、イヴさん、子不語さん、きーぷさん、さびおうさん、さび奥様、(残念新生)Aさん(順不同)