THE BEST

http://www.up-front-works.jp/matsuura-best/、ついに曲目が発表されましたが…随分無難なトコに落ち着いた感じですね。
自分は「100回のKISS」、「そう言えば」、「初恋」の3曲に投票したのですが…。 まぁ、これが全部選ばれるなんて思ってなかったとは言え、もう少しアルバム曲の比率が大きいと思ってました。「風信子(ヒヤシンス)」とかそこまで人気高かったですっけ?確かに悪い曲ではないですけれど、どうもオトナの事情が加味されてるようにしか…w(←この曲好きな方、投票された方、他意はありませんのであしからずw)

企画段階でシングル曲のウエイトが大きくなるのはある程度分かってたはずですから、どうせならシングル10曲、アルバム10曲の「2枚組ベスト」にでもすればファンの真意も反映できて盛り上がったと思うんですが…。まぁ、単純に自分の選曲がハズれたので愚痴ってるだけなんですけどね、はい、すいませんw

アルバムやc/wにもシングルを凌駕する名曲がたくさんあると思うんですけどねぇ…松浦さんは特に。