ブライアン・アダムス ROOM SERVICE JAPAN TOUR 2005 4/23 日本武道館

はい、隠密行動の理由はコレでした…別に隠す理由もないんですが、特に話す必要もなかったのでこっそりと♪


正直な話、ハロプロのライブよりも盛り上がってしまい記憶が断片的にしかありませんw
まぁ、ここで詳細レポ書くのもどうかと思うので印象に残ってることをちょこっと…。



席はスタンド1階席南側、ちょうどステージを真正面に見ることができるあたりだったのでライブを楽しむにはちょうどいいんですが、ダンスを見るとかそういうわけでもないのでぶっちゃけ端っこのほうがオイシかった気がしました。サイドスタンドだとブライアンが駆け寄って来てくれたりしてましたし。



ちょうど2週間後のこの時間に石川さんの卒業公演が行われてるんだなぁ…。



目を閉じて思いを馳せらすと、市井ちゃんの卒業公演…石川さんたち4期のデビューのことが浮かんで来てちょっとじわっと来ちゃいました。そう考えると娘。デビューと卒業を武道館でさせてもらえる石川さんは幸せですね。
当日は行けないので…気持ちは武道館に置いてきたつもりですよ?ww



まぁ、そんな風にどうしてもハロプロと絡めて見てしまいがちだったんですが…ライブの時は(なるべく)忘れてとにかく楽しみました!
今回のツアーはアルバム曲がメインとは言えどもそこはブライアン、有名な曲・ファンが望んでいた曲はだいたい披露してくれたように思います。
このサイトのタイトルでもある『Kids Wanna Rock』もやってくれましたしね♪ イントロでギターが鳴った瞬間に会場がすごい歓声とどよめきに包まれて…大盛り上がりでした。
みんなで叫ぶのがめちゃくちゃ楽しかったですw



ブライアンは日本のファンのことをよく解ってるので煽りまくるし、ファンはファンで歌詞覚えてますから、有名な曲はとにかくみんなで大合唱…こうやって言葉が違ってても通じ合える、コミュニケーションが取れるのってすごいですよね♪「音楽」のすばらしさのひとつだと思います。



アンコールは2回あってWアンコールではブライアンがアコースティックギター片手にひとりで登場し曲を披露。
ギターを掻き鳴らしながらひたむきに唄う姿はいつまで経っても変わらないんだろうなぁ…ブライアンを見てるとそう思わせてくれます。「18 Til I Die」ですよ、アナタは♪


次はいつ見られるか分かりませんがこれからも飽きることなく応援し続けようと思いました、ステキなライブをありがとう、ブライアン!