7thシングル「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」発売記念イベント(大阪:千里セルシー)

昨日、いろんな方から東京でのイベントの模様を教えていただいたことでテンパりすぎてしまったせいか…結局眠れずこの時間にw 何でこんなに緊張してるのか自分でも分かりませんw 
とりあえずもうすぐ電車なのでシャワーでも浴びて、それから出発するとします!レポ等はまた後ほど…行ってきますっ(*゜▽゜)ノ




キミの笑顔に会いに行きます。












はい、そういうわけで行って来ましたっ!
イベント始まるまでは怪しかった天気も何とか持ち直し日差しが射すまでになりました。
ただいつもの特等席(4/2日記参照)は取れず、仕方なくステージが見渡せる2階に陣取り、整理券の引換えを済ませることに。



ほぼ定刻通りにイベントはスタート!
まずはなんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』(ショートVer.)
ここで千奈美にアクシデントが!衣装のトラブルか何かなんでしょうが、いきなりステージを駆け下りる千奈美。もちろんその間も曲は進んでいくわけですが、間奏明けで千奈美を中心に集まるところありますよねぇ?あそこに千奈美が間に合いませんでしたw
そのあとすぐに千奈美は笑顔で復帰したので千奈美自身には何も問題なかったようですが…その様子をすごく不安げにしてた梨沙子が印象的でした。



曲終了後、自己紹介、トークと続いていきます。トークはメンバーからメンバーへの質問!みたいな感じです♪


1.『好きなものは最初に食べる? あとに食べる?』…回答者:舞波・桃子・梨沙子
3人とも先にキライなものを食べてあとから好きなもの食べるそうです。
桃子はカレーライスのグリーンピースはまとめて一気に食べちゃうみたいですよ♪


2.『ツアーラストで泣いちゃいそうなメンバーは?』…回答者:千奈美友理奈
ここでもちなゆりキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!ふたりが桃子を指名!
桃子も打ち合わせしてたのか(?)ポーズまで決めてまんざらでもない様子w
ただ、当日は泣いて終わりたくないので笑顔で頑張ります!と熱いコメントも聞かせてくれました(*゜▽゜)ノ


3.『私はよくモノマネされるのですが、みんなの得意なモノマネは何?』…回答者:佐紀・雅・茉麻
みんながみんな桃子のモノマネをやりはじめますw
すごくグダグダな感じなんですがほのぼのした感じとか、メンバーの仲がよいところとかが伝わってきて微笑ましかったです。
横で見てた千奈美梨沙子が大ウケしてて…特に梨沙子はお腹を抱えて笑ってました、めちゃくちゃ可愛い(≧∇≦)/
「ありがとうございましたぁ(はぁと)」と、最後は本人を加えてのモノマネで上手く(?)まとまったところで次の曲に…♪




ピリリと行こう!
この曲はやっぱ盛り上がりますねぇ♪ 会場がお祭り状態で上から見てて面白かったです、ヲタはしゃぎすぎw



このあと、「サビ前の振付講座」に入るのですが、司会のお兄さん、ツアーの告知を忘れておりましたw アンタもグダグダやん!(´∀`*)
ちょうど昨日のキャプ画(6/11日記参照)で検証(?)してた桃子の振付ですが、ここでは桃子も一緒に踊ってましたし、実際ライブ中も普通にダンスしてましたw
「音楽戦士」の時は何か指示があったのか…単純に振付が飛んだのか…とにもかくにもレアな出来事だったように思います♪



そして最後になんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』(フルVer.)
やっぱフルだとそれぞれのパートも増えますし、振付もいろいろ楽しめるのでいいですね♪間奏のバスケットしてるシーンは彼女たちが演技してる姿を見られるのでとてもワクワクしますw




これでイベントは一旦終了、握手会がスタートします!
上述した通り、東京イベの出来事を聞いていたせいで無駄にテンパってしまい、握手を2回することにしたんです。でもその結果、梨沙子を苦しめることになるなんて…。


握手会は最初は順調に進行していきました。何度か休憩することはありましたがそれはいつものことですしね♪
ただ途中、急に握手が滞る時があり、その時決まって何かあるのは梨沙子。後ろも向いて目の辺りを押さえたり、暑い暑いって仕草をしたり…だんだん顔に元気がなくなっていきます。とは言え、司会のお兄さんの説明では「日差しが目に入ったせいで…」とか言ってましたし、梨沙子自身もすぐにニコニコするのでそれほど心配はしてませんでした。
しかしながら休憩を挟み再登場するたび、目に見えて表情が冴えない感じになっていきます。そんなベリーズたちを見ていると、疲れが出てきているのが誰の目にも明らかになってきます。特に梨沙子は相当体力消耗していたみたいでフラフラしながら出たり引っ込んだり…最後の休憩時はスタッフに支えられながら退場してましたしね。


場つなぎで桃子・舞波千奈美茉麻によるダジャレ大会が開催され元気な一面を見せてくれましたが、今考えると元気のないメンバーに少しでも休んでもらおうとする彼女たちなりの必死のフォローだったようにも思えます。メンバー同士の揺るぎない結束力を感じます。
笑顔を魅せて頑張ってくれた彼女たちには感謝です。



握手自体は時間は短いながらもメンバーそれぞれに想いを伝えられたと思いますw(2回握手したことで分散して話せたってのもありますけどね(´・ω・) )
梨沙子に見つめられた時は一瞬時が止まったかのようでしたよ♪



ベリーズちゃんたちの印象を少し。


舞波…後半はかなり調子悪そうでした。梨沙子にばっかり目が行ってましたが彼女も相当つらそうでした。よく頑張ってくれたと思います、ありがとう♪


茉麻…最近どんどん女の子女の子な感じでとても可愛かったです。握手もガッチリしてくれて、すごく印象深かったです♪


友理奈…ポニーテールが殺人的に可愛かったですよ♪ また少し背が伸びて大きくなったような気がしました。見るたび綺麗になっていく感じです♪


…今日は髪を下ろしてました。美しさは相変わらずですw 握手が進むにつれ、頬がだんだん紅潮していく雅ちゃんがすごく色っぽくてドキドキでしたよ?


桃子…アイドル100点満点!もう彼女には脱帽です。仕草ひとつひとつが完璧なだけでなく、握手の時もしっかりと目を見つめ声を出し感謝の気持ちを言ってくれます。握手待ちしてる時も彼女の声だけは通って聞こえてくるんですよね、すごく気持ちいいです♪


梨沙子…ホント、ごめんなさい。体調あんまりよくないのに辛い思いをさせてしまいました。これからは気持ち改めます。名古屋でもステキな笑顔を見せてください。


新曲の振付も今回はしっかりできてて日々成長してる姿がうかがえます。何より今日も可愛くて仕方なかったですよ(≧∇≦)/


千奈美…彼女の笑顔は最高ですね♪気持ちが癒されて温かい気持ちになれます。彼女自身もイベント楽しんでるようで、いいことだと思います♪ あとダジャレ覚えすぎですよ?ww


佐紀…しっかりとみんなをまとめてました。梨沙子が優れない表情してた時も傍で気遣ってました。すごく頼もしいキャプテンです!
ダンスのキレも相変わらずでしたし、週末のライブでのパフォーマンスが益々楽しみになりました!




今回はあまりにテンション上がりすぎて自分の気持ちしか考えていませんでした。握手を2回してしまったことで握手時間が長引き、梨沙子たちがツライ思いをしたのかと思うとすごく恥ずかしくて気が滅入ってしまいました。
そりゃこっちはCD買って参加券(権)を得ているんだし別に問題ないとも言えなくはないですが、「原則ひとり1回」と銘打ってるからにはきちんと守らなきゃいけないことですよね。オトナのすることじゃないですよね。
いろんな会場に足を運ぶのはいいことだとは思いますが、1会場で何度も握手するような自分のエゴだけでの行動はしちゃいけないです、やっぱ。(あ、イベント自体はとても楽しかったですよ、そこは満足ですのでw)




イベントが終わって最後、おちゃらけてはしゃぎながらエレベーターに戻る梨沙子がそこに居てくれたことがせめてもの救いでした。