7thシングル「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」発売記念イベント(名古屋:愛知勤労会館)


ゆみちゃん、ナナちゃん、矢吉さん…


女子高生三人祭キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!




以上(*゜▽゜)ノ
って、コレだと絶対怒られる…。






ちょっと頭おかしいのでイベントのレポに関しては東京から戻ったら書きます、たぶんw





<追記>
東京より帰還!
とりあえず名古屋イベの模様をあれやこれやと思い出してまとめようとするものの、女子高生のことしか覚えてなくて 東京でライブ見ちゃったこともあって記憶がこんがらがり曖昧な状態なままで…w やっぱレポはその日のうちに書かないといけないですねw
ってなワケで覚えてる限りで書きますww とりあえずネタも古くなったので『続きを読む』にしておきます♪




今回は茉麻が学業行事と言うことで欠席。7人で一生懸命頑張ってくれました!


いつものように司会進行はアニキがww 曲の流れはこんな感じで♪
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』(ショートVer.)
スッペシャル ジェネレ〜ション
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』(フルVer.)


最初のショートVer.では衣装トラブルなのかマイクトラブルなのか…雅ちゃん梨沙子が立て続けに引っ込んでしまい、大阪の悪夢がよみがえります。
まぁ、ふたりとも元気に復帰したので何も問題はなかったようです…たぶんスカートが大きくて(?)ずり落ちてきたせいかと?(ライブ用の衣装だといつも下に着込んでますし、ウエストがデカくなってるのかな?)
梨沙子は間奏明けの自分のパート…「春夏過ぎて 山燃ゆる秋」の直前に滑り込むという荒業を魅せてくれて会場がプチ盛り上がりでしたよ?ww


自己紹介…梨沙子友理奈が同時にしようとしてまい微妙な間ができて面白いw 大阪は確か梨沙子友理奈…だったので友理奈がテンパったのでしょうか?w
トークコーナーはこのイベントではお馴染みのメンバーからメンバーへの質問です♪


ベリーズのファッションリーダーさんより…♪
1.『私はオシャレだと言われますがどこがそうですか?またみんなのオシャレのポイントは?』…回答者:友理奈梨沙子

友理奈梨沙子共に「ファッションリーダーは雅ちゃん!」と答え、洋服の組み合わせ方、着こなしがうまいとのことでした♪
どうせならココで千奈美「コーディネートはこーでねーと!」by圭織くらいのダジャレツッコミを見せて欲しかったと思うのはおいらだけ?w


ちなみに友理奈のオシャレのポイント(?)は「カッコいい時はカッコよく!」、梨沙子は「ナチュラルに!」らしいですw



ダジャレンジャー2号さんより…♪(1号はダレだよw)
2.『みんなの得意なダジャレを披露して!』…回答者:舞波・桃子・千奈美
舞波はオーソドックスなダジャレをいくつか…これはこれでコンパクトにまとまっててなかなかよかったです♪
桃子は「面白くなくても笑ってくださいね?」とか、前置きしてから入るあたりが策士ですw あと身振り手振りで桃子節全開…アレはずるいw
ここで満を持して千奈美の登場!!
今回はリーサルウエポン「ダジャレノート」発動です!次から次へと繰り出されるダジャレ…千奈美ワールドは止まりませんw
途中、自分でウケたり自画自賛したり…果ては舞波バッシングwまで飛び出して…さすがダジャレにはこだわりを持つ千奈美ならではです♪


最後は恒例…ピンクとウニが大好きな中学生の女の子さんより…♪
3.『メンバーのモノマネを見せて!』…回答者:佐紀・雅
もちろんターゲットは桃子です!どうしてもそうなりますw 
佐紀ちゃん雅ちゃんもうまく仕草や特徴を捉えてました!(文章で伝えきれないのがもどかしいですw)
とにかくいじられてる桃子が楽しそうで可愛い♪恥ずかしがって梨沙子の後ろに隠れる桃子、怒ってアニキに詰め寄る桃子…何から何まで嗣永桃子なのがたまんないです、推しじゃない自分が思うくらいですから…そりゃぁww


ひとしきり桃子ネタで盛り上がった後、佐紀ちゃん千奈美のモノマネもやってましたよ♪
やっぱキャプテンだけにいろんなところ見てますね♪



新曲についてのトークでは(大阪でも言ってましたが)佐紀ちゃん茉麻雅ちゃんの撮影エピソード。
あとは桃子の「おとうさんゆび」的振付ポイント♪「何て言うんですかぁ?何て言うんですかぁ?」と言う桃子がヤバい!
「サビ前の振付講座」はヲタがクルクル回りすぎww




握手は割とスムーズで、室内だけにメンバーも元気そうでした♪
大阪ではヘロヘロだった梨沙子もこの日は終始笑顔でした♪ 気持ちの余裕もあったのか心なしか頼もしく見えて…ちょっと嬉しくなりました♪
まぁ、何よりも元気な梨沙子を見られたことが幸せだったわけで…はにかんだ笑顔や時々だらしなくなる足の動き…どれを取ってもやっぱ可愛いです、可愛すぎますね(´∀`*)




イベントが終わった後はゆみちゃん、ナナちゃんとハロショへ。
あまりの人の多さにふたりとも閉口気味でしたw 一旦、退避してお茶でも…ってことにしたんですが、どこもいっぱいで空いてるお店を探し、連れ回してしまい申し訳なかったなぁ…って思います。
しかもいざお茶するってなっても、何を話していいか分からずで間が持たないし…度量の小ささを露呈しちゃいました('A`)
それでもヲタ活動に対しての若い感性や女性からの観点が少し分かってよかったです。様々な角度からのものの見方、考え方ってのは勉強になりますからね♪ 違った世代とも話ができるってすごく身になることです♪
決して女子高生に浮かれてたわけではありませんよ?(まぁ、全然なかったとは言いませんが(ノ∀`))




以上、最後の方はだいぶ適当ですが、こんなもんで勘弁してくださいw

お会いした方々♪
ゆみちゃん、ナナちゃん、矢吉さん、
どろっぷさん、えむあいさん、えいおーさん、たしぎさん、襞緒さん、
きーぷさん、かずゆきさん、つばめさん
順不同

みなさん、ありがとうございました♪