Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独 〜まるごと〜 6/19 Zepp Tokyo

はい、そういうわけで東京!
前日の更新のせいで、なぜか相当残念な人に思われてしまってて…中途半端な更新しちゃったのが間違いでしたw しくった!すっかりしくった!(ちゃんと更新しましたからねっ!ww)
RK御大になんか、「あ、JK大手の方」とまで言われるし…違うよ!そんな軽い気持ちじゃないから!(マテ
てか、CCさんに言われるってことはやっぱり残念なんですか?いや、むしろ光栄と思っておきますよ?w




それでは気を取り直して東京ライブレポです♪
基本の流れは名古屋、大阪公演と変わっていませんので省略w ただ、ツアー最終日ということもあり会場のテンションが明らかに異常…名古屋や大阪のそれとは違う盛り上がりにどこかゾクゾクくるものがありました。
そして、オープニングのスッペシャル ジェネレ〜ションと同時に一気にギアがトップに入る群集…。
メンバーのみんなもそれに応えるかのごとく飛ばしてました!DVD撮影用(?)のカメラが入ってることもあって気合いの入り方はいつも以上♪ まぁ、そんなの関係ナシに彼女たちのやる気が伝わってきましたけどね♪



ただひとつ!残念というか腹立たしかったのは…。
たしか夜公演の『パッションE-CHA E-CHA』の時だったと思うのですが、会場右前に陣取ってたヤツらが調子に乗り過ぎてしまい、飲み物を宙に撒き始めたんです。それだけならまだしも、勢い余ってペットボトルをステージに投げ込む始末…。
ちょうど梨沙子の前あたりに飛んで行ったこともあり、それまでの笑顔が一瞬にして消え去りました。それでも気丈に振舞う梨沙子に涙が出そうでした。
大事に至らなかったからよかった…では済まされない事態ですよね。アンタらみたいにマナー守れないやつがいるからヲタもいろいろ言われちゃうんです、ライブ見に来てるんじゃないんですか?もっとみんなで楽しもうよ!
てか、あれだけ何度もやってたんだから…スタッフももう少ししっかり監視して対処してください、まったく。



はい、軽くグチったところで元に戻すとして…そんな見たくない部分もありましたが、ライブ自体は終始楽しいものでした!何よりも一体感を感じられるライブでしたしね♪
中には口パクの曲もありましたけど…大概はナマ歌でしたしそこに不満はなかったです。魅せる曲、聴かせる曲のメリハリを効かせてるんだと思えばどうってことはないですよ?ww(もちろん、現状では…です、秋公演ではぜひとも…!)
とにかくメンバーの頑張りと楽しそうな笑顔、楽しませようとする意気込み…いろんな想いが伝わってくるようで…その瞬間に立ち会えたことによろこびを感じます。



メンバー所感♪
…輝きを増すダイヤモンドは眩しくて眩しくて…見つめることすらままならない…そんな雅ちゃんでした。
彼女の美しさはやっぱ言葉じゃ語れない…百聞は一見に如かず…です。


舞波…後半、疲れてくるとダンスがおぼつかなくなるところが舞波らしくてほのぼのさせてくれました♪ 歌は初日に比べるとだいぶ安定してたように思います、がんばりましたっ!


千奈美『安心感』でのステップの踏み方がとてもリズミカルで可愛らしいんですよ!この曲はホント、千奈美のイメージがしちゃいます。
今回も笑顔が溢れてて幸せそうでした、もちろんこっちも幸せです♪ ちなゆりで魅せるふたりの笑顔はホント最高ですね!ブイブイ


友理奈…東京公演は「熊さんガッツ」でしたね♪ 
友理奈はその美貌だけでなく安定した歌声と言いますか、聴いててホッとするその声に癒されるところが大きいです。


梨沙子…MCは夏に向けてスイカにしたのかな?w
今回のツアー、イベントを通して大きく成長したメンバーのひとりだと思います。名古屋イベで漠然と感じていた頼もしさもこのライブで確信に変わりましたし…。
いつものゆるい感じも梨沙子の可愛さですが、ビシッとキめる梨沙子もすごくいいなぁって思いました。女優寄りのスタンスって感じなんでしょうか?
最後、感極まって涙しちゃったのも印象的でしたね。まずは桃子だろうと思ってたので…意外な伏兵でしたw 


茉麻…名古屋イベの欠席分まで楽しもうかとするかのようなあの笑顔…見てるこっちまでウキウキさせられました。いい意味でステージにも慣れて、それが彼女に変化をもたらした気がします。ホントに楽しそうでした。


桃子…絶対大泣きすると思ったのに…大阪イベの宣言通り頑張り抜きました!当然っちゃ当然なんですけど、計算ばっかりじゃないですもんねw まぁ、でも昼公演の『安心感』での階段踏み外しは「くっそー!ヤラレた!」って思いましたけどww


佐紀…ダンスに磨きがかかっててましたね。現時点では他のメンバーの遥かに上を走ってる感じです。
ライトに照らされる中、ダンスする佐紀ちゃんはカッコよすぎで震えがきました。




土曜日の名古屋イベント、日曜日の東京ライブ2公演…こんなハードスケジュールも難なくこなせるまでにレベルアップした彼女たち、ホント日々成長してるんだって感じさせてくれます。
今後はそれぞれが得意な部分を伸ばし苦手な部分はフォローし合って克服し、ソロでの成長はもちろん、グループとしてのまとまりを今まで以上に強くしていってもらいたいです、お疲れ様でした♪



ステキなライブをありがとう…Bye Bye またね





<追記>
東京でもたくさんの方とお会いして名刺を頂いたりグッズを頂いたりと、限られた中で非常に濃い時間を過ごさせてもらいました!
ホントはもっとたくさんお話したかったのですが…やっぱ初対面の方が多いと緊張しちゃいますね♪次回はお会いする際はぜひ!みなさんありがとうございました♪

お会いした方々♪

さびおうさんご夫妻、
KYさん、Thisさん、かずゆきさん、キートンさん、どろっぷさん、
きーぷさん、pinzuさん、CCさん、
かたさん、降臨さん、ブラックさん、
襞緒さん、すまいるさん、諸行さん、ヤマダさん、
himiさん、子不語さん

順不同