Musical Baton

pj-berry2005-06-21


KYさんからバトンを受け取りましたので頑張ってみようと思います♪
ちなみに小学校の時はリレーの選手でアンカーでしたよ?ww
とか、書いてたらえむあいさんからもいただいちゃいました(ノ∀`)がんばりまーす♪


  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


「サイズ:9.00GB ファイル数:1,570」…まだ全然少ない方なんですかね?


ハロプロが約半分の4.2GB、J-POPが2.5GB、残りは洋楽って感じです。基本的に洋楽はCDをコンポで…なんですが、今はPCしか再生環境がないので徐々に取り込んでるところです♪ 数ヵ月後にはかなり膨れ上がってると思いますが現状はこんな感じで♪



  • Song playing right now (今聞いている曲)


『安心感』/Berryz工房


日曜日のライブを思い出しながら聴いています。
ちなゆりのふたりが真っ先に浮かんできますね…心地よい、心地よい♪



  • The last CD I bought (最後に買ったCD)


ピリリと行こう!』/Berryz工房

ピリリと行こう!

ピリリと行こう!


え?w いやー、イベント会場でCDとか買うともらえるクリアファイルに釣られてつい…。だってあのクリアファイル可愛かったですし…。
それにこのシングル、初回限定ですよ!イベントに参加できますよ?(バカ



  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

『Summer Of '69』/Bryan Adams

Reckless

Reckless

おそらくビートルズ以外で初めてちゃんと意識して聴いた曲です。
当時の自分にはかなり衝撃的で…「ロック」ってものが詰まってる感じがしたんですよね。この曲を機に自分はB.A.にハマり、今でも彼を応援し続けているわけです。
もういい歳したB.A.ですが、いつもやんちゃでロック少年な雰囲気を失くさないところが大好きです!



『Shape Of My Heart』/BACKSTREET BOYS

グレイテスト・ヒッツ-チャプター・ワン~スペシャル・エディション~

グレイテスト・ヒッツ-チャプター・ワン~スペシャル・エディション~

内容は甘々です…「僕の心のカタチを見せたい」とか言いやがりますからw
ただそこは洋楽の魔力と言うんでしょうか、全然いやらしくないんですよねぇ…まぁ、日本語じゃないから当然と言えば当然ですがww
曲もすごくグッと来る感じで…歌詞が分からなくても全然いけます、彼女と一緒ならとりあえず流しておけば間違いないですよ?(マテ



会えない長い日曜日』/藤本美貴

会えない長い日曜日

会えない長い日曜日

説明なんて要らないですよね?美貴のデビュー曲です!
デビュー当時は声が不安定でよく音をはずしてた美貴も、今は娘。の歌部分において引っ張っていく存在のひとりに…。まぁ、その歌唱力があったからこそ娘。に入ったとも言えるんでしょうけども。
美貴推しならダレもが思う…ソロ復活!早く実現してくれることを願います!



『Desire』/Do As Infinity

Desire

Desire

当時はあんまりJ-POPとか聴かなくて…でも友達に薦められたので渋々聴いたらめちゃくちゃカッコイイ!しかも伴ちゃんカワイイ(≧∇≦)/
何だ、このバンドは?って感じで…もうドンドンのめり込んでましたw
新しい世代…スッペシャルジェネレーションの音楽の到来をちょっと感じた瞬間でした♪ まぁ、そうは言っても亮くんは自分より年上ですがww



『泣いていいよ』/中島美智代

たんぽぽ

たんぽぽ

もう10年以上前の曲ですがなぜか鮮明に覚えてて…自分の中ではアイドルソングTOP3に入る名曲です。
先日CD見つけ出して以来よく聴いています、ツライ時にw
決して歌は上手くないですし明るく楽しい曲でもないです。でも心に染みるといいますか…味があるんですよね、彼女の歌声が響くんです。


「今日はずっとそばにいるよ 今日ぐらいは泣いていいよ 強がらずに泣いていいよ」


このフレーズを聴くと自然に涙が溢れます。素直になれる自分がいます。



5曲に絞るってかなり難しいものですね。ホントはB.A.で5曲とかも可能だったんですが、それでは芸がないですし、なるべく幅広いジャンルの曲をと思い選びました。よかったらみなさんも聴いてみてください♪



  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

なりけんさん、CCさん、どろっぷさん、降臨さん、ホンダさん



「1→5」ってやっぱ多いと思います、でも一応ルールみたいなので('A`)
とりあえずまだ選ばれてないであろう方を選んだつもりですが…選ばれてたらごめんなさい。その時は複数の人間から選ばれたんだと思って頑張ってくださいw(こっちも何人かすでに更新中にバトンが渡ってしまってるようですが…もうこのまま行かせてもらいますw)
どうぞよろしくお願いしまーす(*゜▽゜)ノ