「うたばん」…モーニング娘。…7/21 O.A.

え?たったアレだけ?スタジオライブ入れて10分なかったですよ?
期待してただけにちょっとショック…もうこれくらいの勢いでしかないんでしょうか?
とりあえず内容にも娘。にも何かネガティヴな意見しか思い浮かばなかったので「続きを読む」にしました。また敵作りそうだなぁw




えっと、記念すべき小春ちゃんの「うたばん」デビューだったわけですがちょっと短かった気がしませんか?もう少し時間取ってくれても…。
自分は小春ちゃんについては割と冷静に見てるほうですが、それでもこんな感想抱いたわけですから…小春ちゃん推しの方々はもっと見せ場が欲しかったのではないでしょうか?心中お察ししますm(_ _)m




とりあえず自己紹介は何とかやってのけましたね!うまく伝わらないでしょうがこんな感じ♪

(んと、)自己紹介します。
(んと、)モーニング娘。新メンバーの久住小春です。
(美貴:あっちの3番の)(あ、)せんきゅうひゃくきゅーじゅーにねん生まれでバレーボールのキャプテンをでやってました。


感想がどうもネガティヴになりそうなんでせめてキャプ画像は楽しい感じでw



とりあえずお約束の入りからw



自己紹介中、カメラを見失う小春ちゃんをしっかりフォローする美貴。お姉さん、お姉さん♪



自己紹介中…目が一点集中ですw とっても真剣ですね♪



ちょっと見辛いんですが、美貴が貴さんをイスごと前まで押して運んでますw 
うらやましー、てか、職権濫用だー、!ヽ(`Д´)ノ



楽譜読めねーで歌手やってるふたりww



唄い出しのセリフ部分の小春ちゃん。チークがほんのりあって可愛い感じですね♪



何か想い詰めたかのような亀井ちゃんの表情がカッコイイ!



ガキさん、可愛いよ!おデコの出し具合が(・∀・)イイ!!



こういう風にフォーメーションがキレイなのは見てて気持ちいいんですけどねぇ…。



美貴の「目力」がすごい!ゾクゾクしちゃう!
うしろで必死一生懸命な小春ちゃんもグー!



今回はれいながキーパーソンかなぁ?何かすごい迫るものがあります。




…とまぁ、割と楽しげな感じで画像つないできましたが、正直今回のスタジオライブはガッカリでした。まるで迫力を感じないし全然訴求力がないような印象を受けました。
実際のハロコンのライブではもっと鬼気迫るような勢いでしたし、引き込まれるような感覚になったんです!距離感とかまるで関係なしにすごく入り込んでくるものがあったんです!
それがまったく感じられなくて…全然パワー出し切ってない娘。を感じてしまい切ない気持ちになってしまいました。


今回のスタジオライブ…とりあえず全部じゃないかも知れませんが大半は口パクですよね?収録時期の関係や小春ちゃんの完成度合いとかもあるんでしょうけど、何かもったいないです。そのせいもあるのでしょうかねぇ、迫力感じないのは。
あと、みんな歌詞の世界観とか理解してるのかなぁ?って思うんです。最初のセリフの部分ってみんなすごく真剣な表情じゃないですか?好きな人への想いを情熱的に綴って、恋焦がれて…「何よりもあなた!」みたいなのを伝えようとしてるはず。
でも曲始まっちゃうとみんな笑ってるんですよね。微笑むくらいはアリかもですけど笑顔は要らないと思うんです、この曲に限っては。まったく笑顔を見せてないのって美貴とれいなだけなんですよ。
ピンでカメラに抜かれたりするトコは個人の見せ場ですからアピールしなきゃってのは分かるんですけど、別にニコニコする必要はないと思うんですよ。歌詞の世界にどっぷり漬かってその愛の必死さをきっちり伝えればいいと思うんです。それなのにそこで統一感が取れてないからすごくバラけた感じに映るんです。ややもすると、笑ってない美貴とれいなが(一般層に)愛想がないという風に取られたりしてないかと心配になったりします。
ガキさんとか愛ちゃんとかの笑顔はすごくいいんですけど、この曲の時だけは何か違うかなぁ…って思っちゃいます、何かそれが自分の中では引っかかってしまいます。(いや、可愛いんですよ、すごく可愛いんですけどねw)


やっぱこの曲はフルで聴かないとそのよさが伝わらないので、ぜひともみなさんライブでご覧になってください!娘。の真価はそこで発揮されてます!でもホントはそれじゃいけないんですけどね、テレビを見ている一般層にもっとアピールしなきゃダメなんですよ…今の娘。は('A`)