YOU'RE SO RIGHT FOR ME

今日(18日)は月末から始まる実習を前に、施設に事前訪問に行ってきました。
まぁ、要は実習に向けての計画書を見てもらったり実際にどんなことしていくかとか…そういうことの打ち合わせです!
実習先の施設は一度、1日実習で行ったことはあるんですが…おそろしくのどかなトコです。途中から汽車に乗りました。最寄の駅から歩くと1時間かかります。あとコンビニがありません(ノ∀`)


まぁ、そんなトコに約1ヶ月も軟禁状態なワケで、ネットもできないしオレは生きていけるのかと多少不安に。
で、すごく気になる実習中の休みなんですが…日曜のみ。・゜・(ノД`)・゜・。
はい、これで「Berryz工房コンサートツアー2005秋 〜スイッチ ON!〜」の大阪&名古屋公演は消えましたよ('A`)
ただ、日程を詰め込んだおかげ(?)で実習が9月の下旬には終わるみたいなので…10月は早々から活動再開できそうです。まぁ、レポートとかあるにはあるんですけどね。
と言うわけで、ツアーラストの東京公演は何とかしたいと思っています。誰か連番相手探してる(てか、チケ余らせてる)方がいらっしゃいましたらご連絡下さい、アナタが頼りですm(_ _)m



えー、それに伴いまして…ホテルPJは営業を見合わせる公算が大きい模様です。
まだ確定はしてませんが、身動き取れないんじゃどうしようもないので…。
仮予約されていらした方、申し訳ございません…また個別に相談に乗りますので…。土曜の夜に戻ってくることも出来なくはないんですけどねw



まぁ、そんなこんなで軽く凹んでたりもするんですが…すごく感動することもありました。それは…利用者の方が自分のことを覚えててくれたんです!もう何ヶ月も前のたった1日、しかも数時間しか接してなかったのに名前はもちろん、なんと!誕生日まで…ちょっと涙出そうでしたね。(自閉症、特に高機能自閉症のある人は抜群の記憶力を示すことがあるそうで、たぶんその方もコレに当たるようです。)


まだ実習も始まってないですが、ちょっとしてヤられたなぁって感じです。
短くて長い実習だとは思いますが、「障害」ってものをひと括りで片付けないでひとりひとりの問題として考え、利用者のみなさんを支援していきたいと強く感じました!
あとはとりあえず可愛い職員さんと仲良くなってコンパだなw


Your Smile Makes Me Happy!!