2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー『HIGH SCORE!』8/21 大阪・豊中市立市民会館(昼公演)

昨日の模試の結果を引きずって行ったのであんまりテンション上がらず('A`)
そんなキモチで臨んだライブだからか…そういう時に限ってナンダカンダといろいろ起きるワケで…。


そんなネガティヴシンキングでお届けする今回のレポ…あんまり面白くないですよ?
そんでもって某アクシデントで記憶が飛んだこともあり、全部は書けません(ノ∀`)
名古屋レポと比較して読んでいただけるとありがたいです♪)



アナタにはいろんな意味で感心するよ…すべてにおいて「アイドル」だ!!
小指、こゆび!




今日はそんなワケでステージの彼女たちを食い入るように見てましたw



02.ピリリと行こう! / W・Berryz工房
この曲がこの位置に持って来られてる理由は、やっぱ(初期段階での)会場の一体感、盛り上がりを重視してのものだとは思うのですが…つじゅさんが無理矢理そういう方向に持って行こうとしているのがちょっと気になりました。

ピリリと行こう! 引き締め行こう 早起きしたら Wow Wow Wow ほいっ!  Yeah Yeah Yeah♪

ちょっと伝わりにくいですが、こういう感じで煽ってくるんですよね。ライブはナマモノなのでその場の雰囲気で盛り上がりを見せるのはいいんですけど、初っ端からこういう感じだと、悪ノリや悪ふざけに受け取られ兼ねないなぁっていう危惧が…。*1
応援スタイルはいろいろなので自由ですけど、パフォーマーからわざわざすることでもないような気がします。別につじゅさんに他意はなく、無邪気に楽しんでるだけなんでしょうけどw



03.21時までのシンデレラ / Berryz工房
最初に着ている銀色の衣装を上手く脱げない梨沙子
あたふたしながらギリギリ間に合わない梨沙子が可愛いですw


今日は雅ちゃんが髪をアップにしたままひとつ括りにしてたんですが…うなじが!!!(≧∇≦)/
ちょーっとアレは刺激強すぎですよ?w



04.夏わかめ / Berryz工房
途中メンバーが寝転がってる上をピョンピョン飛び跳ねていくところがあるのですが…今回は後ろを駆け抜けてました。ちょっともったいない…あの跳ねてるトコが重要ポイントなのに('A`)



05.ファイティングポーズはダテじゃない! / Berryz工房
梨沙子が2番の唄い出しでリズムが取れず、先走りますw
普段は何てことのない箇所でのミス…今思えば今日は最初から調子悪かったのかも?



10.常夏娘 / 清水・須藤・石村・菅谷
佐紀ちゃん茉麻は何であんな汗だくなんでしょ?w
Wのライブアクト中は休憩時間もあるはずなので、髪型とかメイクとか少し直してもらえばいいのに…。ライブ感を出すために敢えて乱れたまんまにしておくんですかね?
佐紀ちゃん茉麻は汗をかくと、髪がのぺーってなっちゃうんでドライヤーとか当ててもらってふんわり感を出した方が可愛いんですけどねぇ。



12.渚の『……』 / 加護・嗣永
桃子の尋常じゃない可愛さが如何なく発揮されたましたねぇ…。ちょっとゾクゾクしちゃいました…久しぶりに桃子に吸い込まれていく感覚…満足(´∀`*)



15.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
通常ならばココから爆発的に盛り上がるBerryzサイドなんですが…突如、梨沙子がステージから捌ける!
また衣装かマイクのトラブルだろうと思っていたのですが…曲が終わっても梨沙子は戻らず。



16.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW? / Berryz工房
17.ハピネス〜幸福歓迎!〜 / W・Berryz工房
『なん恋』が始まっても梨沙子は姿を見せません。梨沙子パートはほぼ桃子(あと雅ちゃん)が引き受けるカタチに…。何の打ち合わせもない、いきなりのアクシデントにも関わらず柔軟に対応するBerryzのメンバーに余裕と成長を感じます。特に桃子はすごかったですねぇ!臨機応援にこなしていく彼女に頼もしさを感じましたよ。まぁ、梨沙子が居なくても声は流れてるんですけどもw 
結果、桃子ヴォイスで梨沙子パートを聴くという何とも不思議な体験をさせてもらいました。桃子推しにしてみりゃオイシイのかもしれませんが、おいらは梨沙子のことが心配で気が気じゃなかったですよ・゜・(ノД`)・゜・。





このあとのWサイドはまったくもって記憶ナシ…ただただステージ袖を見つめて、このあと梨沙子が再び現れてくれることを願ってました。



20.愛の意味を教えて! / W(バックダンサー:Berryz工房)
「もう梨沙子の出演はなさそうだな…。」っていう気持ちが頭をよぎったんですが、ここで再び登場。ホッとしたのもつかの間で…梨沙子に目をやると明らかに体調不良の色が見えています。
ぎこちない笑顔、おぼつかないステップ…無理してる様子が伝わってきて痛々しかったですね。


間違いなく連日のコンサート&イベントの疲れなんだと思います。さすがにあのスケジュールはオトナでもきついと思いますし…。
梨沙子はまだ小5ですし、キモチとカラダのコントロールがそれほど巧くできないと思うので…こういうのは身近にいる大人たちがきっちり管理してあげるべきなんじゃないかって思います。(梨沙子に限らずBerryzのメンバー全員ね。)
一方で、こんな状態でも最後までやり遂げようと頑張る姿にはプロを感じます。そうなんですよね、梨沙子もれっきとしたプロなんですよね。
でもやっぱりまだまだ回りが支えて…守ってあげないといけませんよ、絶対。



そのあとの夜公演も何とか乗り切ったとのことなので、とりあえず梨沙子は頑張り抜いた様子です。今週はゆっくり休んで週末のコンサートに備えてほしいものです。



ホント無理せずゆっくり休むんだよ♪


お会いした方々♪


ゆみちゃん、かずゆきさん、ナナちゃん、ブラさん、ルーさん、パヴェルさん、えいおーさん、デルさん、Thisさん、メガネよこはまさん、たかさん



今回はブラさんの男前な姿が見られたり、ミラクルで残念ながあったり、有名サイトの方々にお会いできたり…とてもシアワセなひとときでした、楽しかったです!
短い時間でしたがありがとーございましたー!


でもいちばん面白かったのはゆみちゃんとふたりして残念戦士KYさんをメールでからかってた時ですけどね(≧∇≦)/

*1:そんでもってまた耳に残るんですよね。