Fighting!!

結局徹夜しちゃいました(*ノ▽ノ)
今からボランティア行ってきまーす!!



<追記>
はい、そういうワケで徹夜明けで行ってきましたよ?
今日はボランティアと言っても、施設が所属する法人グループのバザーのお手伝いでして…職員の方といっしょにゲームコーナーを担当しました。
すごくいい時間を過ごせました、RKがうじゃうじゃで(*ノ▽ノ)楽しそうに遊ぶ利用者さんに会えたので。
年々規模は縮小してるらしいのですが、それでも近所の住民の方たちがこぞって来てくれたり、多くのボランティアさんがお手伝いをしてたりで地域とのつながりを感じさせてもらった瞬間でした。


親子連れや小学生の子どもたちが多かったのですが、小さい頃から障害を持った方たちとも普通に接していくことができ、余計な偏見などを植え付けられずに大きくなっていけることは大事なことだと思います。今の世の中、どうしても障害を持った方たちには住みにくい環境であることが多いですからね。
久し振りに利用者さんと接することができてちょっとリフレッシュできました、また明日からも勉強にヲタ活動に頑張っていこうと思います(*゚▽゚)ノ


今日は北海道かぁ…頑張って、美貴!!