「11月度 ハロー!プロジェクト ファンクラブ限定イベント」「ぜ〜んぶBerryz工房」 パシフィックヘブン(「ま-4」須藤茉麻・菅谷梨沙子・徳永千奈美)

とにかく最高!!もう、しばらくポワポワしてるしかないくらい他のことを考える余裕がありませんでした。
今回ばかりは記憶が飛び飛び(てか、ほとんどが3人のいろんな表情に占領されてる状態)なので、時間軸に沿ってのレポがお届けできないと思いますがそこはご了承くださいww 



と、その前に…。

梨沙子超キャワヽ(´∇`)ノ


天使はやっぱりいましたよ???(*ノ▽ノ)




ポツンと空いてた2席を確保して「今日だけは茉麻推し!」の人と2列目左サイドで連番に成功w
ほぼ定刻通り、15時半を少し回ったところでついにイベント開始です!!
新曲の衣装を纏った3人がステージに登場!向かって左から梨沙子千奈美茉麻
ドンピシャで梨沙子ポジをゲット!しかも今回は司会という大役を務める梨沙子…彼女の緊張と不安がひしひしと伝わってきます。でもそれと同時に頑張ろうとする意気込みも伝わってきて…。


そんな梨沙子をずっと見てたので最初の3人のMCはまったくと言っていいほど覚えてません。
「いつもは7人ですが今日は3人なので緊張してるんですけど、みなさんといっしょに楽しもうと思います!!」みたいなことを千奈美茉麻が言ってたような気がしますw



で、梨沙子のテンパリ進行で早速1曲目!

01.恋のテレフォン GOAL
最初はまだちょっと照れがあってノリきれてない彼女たちでしたが徐々に盛り上がっていきました。特に茉麻は狭いスペースながらも一生懸命振付しながら唄ったりで可愛かったですよ。
梨沙子は司会進行のことで頭いっぱいで、間違いなく気持ちが違うトコに行ってますw


茉麻がこの曲を選んだのかな?選曲理由を話してました。
「すごく盛り上がるし可愛い曲なんで、今日の3人も可愛いしピッタリかなぁ…と思って選びました。」
「自分で可愛いって言っちゃったよー!!」って、千奈美にツッコまれてましたが「私だけじゃなくちゃんと3人って言ったからだいじょうぶ!!」と切り返す茉麻…なかなかやりますヽ(´∇`)ノ 



ここからはトークに…。
まずは…『早押し!!お題トーク
司会の梨沙子が引いたカード(トランプ?)に書かれたお題について千奈美茉麻が早押しで答えるというもの。結局、両者に話聞いちゃうんですし、梨沙子が気に入ったほうにポイントが入るので早押しにする意味はまったくないんですけど、まぁ、盛り上がったのでOK!!ってことで。この勝負に勝つと「話の面白いオトナな13歳」の称号がもらえるそうですw
てか、このコーナーは座りでやるんですが、みんな衣装がきわどいのでドキドキですw 千奈美茉麻はまだ意識してちゃんとカバーしてるんですが、梨沙子が('A`) 司会進行に気を取られてるのもあるんですが、徐々に足元がお留守に…気をつけなきゃダメですよ?


はい、そんないけないオトナの見方は置いといてw 
ひとつめのお題!「メンバーを動物に例えると?」

茉麻千奈美(ゾウ)梨沙子(リス)佐紀(ハムスター)雅(ウサギ)友理奈(フラミンゴ)桃子(アヒル
千奈美茉麻(パンダ)梨沙子(ひよこ)佐紀(ハムスター)雅(ナマケモノ友理奈(細いクマw)桃子(アヒル
梨沙子千奈美(コアラ)茉麻(パンダ)佐紀(ハムスター)雅(×)友理奈(×)桃子(×)
梨沙子の回答の「×」は答えてないのと自分の記憶がないのとありますw

こうやって見るとツッコミどころ満載なんですが理由とかほとんど覚えてないですw
てか、司会の梨沙子まで答えちゃってるのが面白い…ポイントは茉麻に入ったと思います。茉麻先制、1ポイント!



ふたつめ!「単独ツアーでの裏話を何か!」
千奈美は「スイッチ ON!」最終公演の後、みんなで色紙を書いて舞波にプレゼントした話。ちょっとせつなそうに話す千奈美が愛しかったです。
一方の茉麻はツアー中、食べまくっていた話をw でも最近は千奈美も食べまくってるとか言い合いになって…そうしたらなぜか今いちばん食べまくってるのは桃子だってことに話が飛んででしまい…千奈美が強引に話をシめましたw 千奈美にポイント!1:1のイーブンです。



みっつめ!「今日ココにいないメンバーの秘密を!」
千奈美は桃子の話題。ペットボトルを鞄に入れて歩いていたらなぜか鞄から水が漏れ出し…確認してみると中にあったペットボトルのキャップが閉まってなくて…鞄の中身が水浸しになったそうです。飛んだ災難ですがまぁ、自業自得?w
茉麻も負けじと(?)桃子の話題で対抗! 夏休みの宿題を自分でやらずにメンバーに「写させて!」とお願いしてたとかw 感想文に至っては人のを写すってレベルをはるかに超え本を読ませて感想文を書かせるという高度な技まで披露してたんだとか(ノ∀`) 漫画だったらすぐに感想文書けるのにね、桃子もw
千奈美の話題の方は梨沙子もその場に居合わせてたらしく、「その時、笑ったから今はもう面白くない」とバッサリ斬り捨ててましたw 茉麻にポイントが入りこれで2:1!!



最後のお題は「おいしかった話!」
このお題はいつものパターンで何と4兆点が入りますww
千奈美はおじいちゃんとおばあちゃんといっしょにお寿司を食べに行った話。
青森県産のマグロがあって、中トロ(?)が残り一貫だったのを(タダで)食べることができたとかなんとか。
この話、実は千奈美のセンスが出てる気がします。お寿司が「美味しかった」ってのと、残り一貫だった中トロを食すことができて「オイシかった」ってのを高次元で掛けているのでは…?深読みですか、そうですか(´・ω・)
対する茉麻は何も思いつかずしばし考え込みます。そして…。
「そんなこと急に言われてもなぁ…。」
いやいやいやいや茉麻さん、コレ、そういうコーナーですからww でも困り顔でボソッとこの言葉を放つ茉麻が最高でしたw
で、悩んだ挙句に大好きなおせんべいの話。いろんなおせんべいがありますが「しょうゆ味」の硬いおせんべいが歯ごたえあって美味しいんだそうです。


まぁ、この話聞けば結果は見えてますよねw
「やっぱ中トロは美味しいよねぇ♪」…確実に梨沙子の気持ちはお寿司ですw
そんな梨沙子に必死に食い下がる茉麻「あの音がいいんだよ?カリッだよ、カリッ!?」
まったく相手にしない梨沙子…4兆点が千奈美に入りこのコーナーは千奈美が勝利を収めました。次、がんばろう茉麻。・゜・(ノД`)・゜・。



続いては『こだわりの一品!!』
千奈美が恐竜のぬいぐるみ「チョビン」を紹介。
小さい頃からずっといっしょにいるらしく、バスに置き忘れた時もどうにかして取り返したんだそうで…かなり思い入れがあって大事にしているぬいぐるみです。
右足に大きな手術(縫い)痕があるんですが、こういうのも大切な想い出だったりするんでしょうねぇ。
ちなみに「チョビン」ってのは千奈美がつけた名前らしく実際の名前は定かではないそうです。あと背中にギザギザ(尾びれ?)がないから怪獣ではないらしいですww



ここで2曲目の披露!

02.ずっと 好きでいいですか / 菅谷梨沙子
り、梨沙子キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
第1回目が茉麻のソロだと聞いていたので千奈美梨沙子だと予測。梨沙子が司会ってことで今回のソロは千奈美だと思い込んでたのでホントにビックリしました。
梨沙子は相当緊張してたようですごくガチガチで、今にも卒倒してしまいそうな危うさが見て取れました。それでもソロの機会をもらえたことの喜びを伝えようとしてて…一生懸命、気持ちで唄う梨沙子が素晴らしかったです。ちょっともらい泣きしそうでした。


『結局 永遠の片思い あなたのことが好きです』このパートがお気に入りらしいです。何だか少しオトナになった梨沙子を見たような気がします。



盛り上がってきたところでゲームが始まります。

『ひとりしりとり 天下とり』
ひとりで20個の単語をつなげ、しりとりをしてそのタイムを競うというもの。


一番手は千奈美
めちゃくちゃ早いです、わずか32秒!
頭の中で組み立てができてるんでしょうねぇ、スラスラと言葉が出てきてました。やり直しにはなってたけど…最後の「酢」ってのも全然アリっちゃアリだよなw


二番手は茉麻
茉麻ワールド全開でしたよ。始まって2、3個目で「ライオ…違う違う!」「キツツキ!あ!また『き』じゃん!」「プリ…んーっとプール!プール!」とかw
もうひとりでテンパってしっちゃかめっちゃかの茉麻でした。記録は梨沙子公認世界記録の1分35秒w


最後は梨沙子
途中、行き詰ると単語じゃなく「佐紀!佐紀!」とか人名を言い出す始末。仕草や動作の時はその動きをするんですが、そんな梨沙子がめちゃくちゃ可愛かったですよ。
記録は1分4秒…さすがに千奈美には及ばず。


よって、ここも千奈美の勝利!!勝利賞品は千奈美がカサを持ってない時にふたりに入れてもらえる券」10回分でした。
「カサが小さい時は半分ずつ濡れることになるけどいいよね?」 さらっと毒を吐く茉麻でしたが、めげずに「うん、それでもだいじょうぶ、ちゃんとこの券使わせてもらうよー!」って言ってる千奈美が健気ですw



新曲「ギャグ100回分愛してくださいのコーナー

収穫はPVがフルバージョンで観られたことですね!
たぶんまだ曲自体もフルでは流れてないような気がするので…かなりラッキーだったと思います。
桃子メインで千奈美雅ちゃんあたりが続くのでしょうか?茉麻は1番ではソロで抜かれることがなかった気がします。ちょっと凹みますw
PV衣装はアー写のそれとは違っていてみんな同じようなスクールガールっぽい衣装でした。大柄チェックのフリフリのスカートだったような?
PVは『ハピネス』っぽい感じで正面から撮ってるのがメインで流れて、あとはアップの映像、それと娘。の『そうだ! We're ALIVE』みたいな感じの、メンバーが固定でカメラが回る…ような、って伝わりにくいですね。映画『MATRIX』の技法みたいなのです。まぁ、PV見たら何となく分かってもらえるとは思います(ノ∀`)
それとは別にメンバーが好きな人(?)にラブレターを渡そうとするシーンもあるんですが、何かすごくドキドキしますよ、はいw


PVの千奈美的ポイントは『マロングラッセ ラッセ♪』のトコ。可愛いのでぜひ見て欲しいとのこと。
あと2番で千奈美が何かヘンな言葉を言うんですが、そこの振付がすごいバイブしてますw イベでやってくれたんですが、茉麻的には「そんなもんじゃない」らしくちょっと不満っぽかったですヽ(´∇`)ノ


撮影中のエピソードとしては桃子がでっかいミミズを踏んづけてブーツに跡が残ってたそうで…梨沙子が虫が苦手なので気味悪がってました。ホントに気持ち悪そうな顔をする梨沙子が可愛い(*ノ▽ノ)



最後は自分たちの曲の中から。

03.ハピネス〜幸福歓迎!〜
全体的にリラックスしたムードになってたこともあってか…『We Welcome This Happiness Tonight!! 秋風の中で♪梨沙子!!』と千奈美がコールし始めたのがめちゃくちゃウケましたw
しかも「梨沙子!!」のみならず「茉麻!!」も「千奈美!!」もやっちゃって…客席を大いに盛り上げてくれたと思います、面白かったです。



こんな感じで至福のイベントは終わりを告げました。
もうだんだん記憶が薄れてきてるのと少しはひとりじめしたいのでw あとのいろいろは自分の中だけで思い留まらせておいてください( ̄ー ̄)
握手は特に押されることもなくゆっくりできました。声を掛けるってよりも会話レベルで握手できたと言えばどれくらいの時間か把握しやすいでしょうか?順番も茉麻千奈美梨沙子だったので自分的には言うことなしでした。でもいちばん落ち着いて会話したのは千奈美だったり(*ノ▽ノ)
まぁ、何を話したかはヒミツです、そこは恥ずかしくてとてもじゃないけど書けませんw





初体験だったパシフィックヘブンでのFCイベント。
少人数でまったりゆったりした時間の中、好きなメンバーといっしょに楽しく過ごせるってのはこれ以上ないシアワセだと思います。
梨沙子千奈美茉麻の3人のチームワーク、相手を思いやる気持ちなども垣間見ることができましたし、こういう手作り感覚のイベントは可能なら今後も続けてもらいたいです。まぁ、当選確率や関東のみでの開催など問題点もいくつかあったりはしますけどねw




縦横無尽にやりたい放題、でもいちばん楽しんでたし楽しませてくれたと思います。
こころからの笑顔がとても素敵でした。盛り上げてくれてありがとう。



司会進行お疲れ様!すごく頑張ったと思います。
ソロもあって緊張いっぱいだったでしょうが、またひとつ壁を乗り越えた気がします。これからも輝いていってください♪



珍しくデコ出ししてて釘付けでしたよw
さりげなく梨沙子をフォローしてたりしてお姉さんな部分も見せてくれましたね。
状況を把握してスムーズに進める洞察力はさすがでした!
「しずーかにー(チョキチョキ)with梨沙子」最高!!